Back to top

歌手のレイです。
自分に素直になる為に歌う。そして、その歌で、皆も素直にさせる。

この曲、
今初めて聞いてみたけどもう、
今までの人生で一番好きな曲だと言える。

心に響く。

斉藤和義
歌うたいのバラード

この曲、
今初めて聞いてみたけどもう、
今までの人生で一番好きな曲だと言える。

心に響く。

斉藤和義
歌うたいのバラード

頑張って、
失敗して、
反省して、
一杯寝て、
立ち直る!

_

始まることは大事だけど、
辞めることも同じく大事。

辛い決断だけど、これからの仕事する時間を減らすと決めた。

ラッキーな事で、仕事のスケジュールは自分で決められる。

レッスンを取ってくれる生徒が居れば、教えた分の報酬を貰える。

教えるのが楽しいし、
年中に借金を全部返すのは今年の抱負の一つだったから、
大きなスケジュールを入れたけど、

今月を振り返って見れば、
自分にとって一番大事な歌の夢への道に満足できるほど進めなかった。

他の用事があると練習する時間がなくなり、十分寝る時間もなく、友達のメッセージに返事する余裕もなかった。

レッスンを減らす分、
生徒たちの目標達成のサポートが出来なくなるのを考えたら辛く感じるけど、
やはり、自分の人生の責任を取れるのは自分しかいない。

先生としてサポートしてくれたみんなへ、
本当にありがとう!
充実な時間を過ごせた!

自分が最も世界に貢献出来る所にもっと集中と時間を注ぎます!
よろしくお願いします!

(写真は最近生徒からもらったプレゼント!)

始まることは大事だけど、
辞めることも同じく大事。

辛い決断だけど、これからの仕事する時間を減らすと決めた。

ラッキーな事で、仕事のスケジュールは自分で決められる。

レッスンを取ってくれる生徒が居れば、教えた分の報酬を貰える。

教えるのが楽しいし、
年中に借金を全部返すのは今年の抱負の一つだったから、
大きなスケジュールを入れたけど、

今月を振り返って見れば、
自分にとって一番大事な歌の夢への道に満足できるほど進めなかった。

他の用事があると練習する時間がなくなり、十分寝る時間もなく、友達のメッセージに返事する余裕もなかった。

レッスンを減らす分、
生徒たちの目標達成のサポートが出来なくなるのを考えたら辛く感じるけど、
やはり、自分の人生の責任を取れるのは自分しかいない。

先生としてサポートしてくれたみんなへ、
本当にありがとう!
充実な時間を過ごせた!

自分が最も世界に貢献出来る所にもっと集中と時間を注ぎます!
よろしくお願いします!

(写真は最近生徒からもらったプレゼント!)

今年に入って、忙しくなって、今日まで髪を切る余裕もなかったから、久々に!

今年に入って、忙しくなって、今日まで髪を切る余裕もなかったから、久々に!

笑顔一杯のバレンタインデーだった!

アメリカでは、男性は女性に花やチョコをあげる。

それをきっかけにして、お客さんとスタッフ全員に一輪のバラをプレゼントした!(しかも何故か今日の生徒さんとスタッフが全員女性だったw)

花屋さんを回っていい花を探したり、メッセージカードを書いたりして1日中バタバタしてたけど、皆がもらった瞬間の喜びを見た時に本当にやって良かったと感じた。

最初のお客さんに花を渡した時に緊張して手が震えてたけどw

Happy Valentine’s Day!

笑顔一杯のバレンタインデーだった!

アメリカでは、男性は女性に花やチョコをあげる。

それをきっかけにして、お客さんとスタッフ全員に一輪のバラをプレゼントした!(しかも何故か今日の生徒さんとスタッフが全員女性だったw)

花屋さんを回っていい花を探したり、メッセージカードを書いたりして1日中バタバタしてたけど、皆がもらった瞬間の喜びを見た時に本当にやって良かったと感じた。

最初のお客さんに花を渡した時に緊張して手が震えてたけどw

Happy Valentine’s Day!

これ!すごくない?!

生徒さんからもらった、手で彫った木のスタンプを使った年賀状!めっちゃ忙しいのにそんな物を作るのが凄い!貰えて嬉しい。

プラスチョコもget!

Yay!

これ!すごくない?!

生徒さんからもらった、手で彫った木のスタンプを使った年賀状!めっちゃ忙しいのにそんな物を作るのが凄い!貰えて嬉しい。

プラスチョコもget!

Yay!

手放さない限り、
手に入れることが出来ない。

今日は、

1年半ずっと続いていた片思いをやっと手放した。

愛と感謝の気持ちで、

写真や受信箱に残していたメールを削除して、

思い出の処理を心に任せて、

余裕の無い心をちょっと自由にした。

手放さない限り、
手に入れることが出来ない。

今日は、

1年半ずっと続いていた片思いをやっと手放した。

愛と感謝の気持ちで、

写真や受信箱に残していたメールを削除して、

思い出の処理を心に任せて、

余裕の無い心をちょっと自由にした。

先月のライブに来てくれた人へのサンキューカード!

自己満足で歌っている部分もあるけど、聞いてくれて、感想も教えてくれる人が居るからこそやり甲斐を感じる。

先月のライブに来てくれた人へのサンキューカード!

自己満足で歌っている部分もあるけど、聞いてくれて、感想も教えてくれる人が居るからこそやり甲斐を感じる。

学びのリズムが出来たら、怖がる物がなくなる。

やっとリズムを刻んで毎日歌の練習を出来るようになった!

実は前回のライブが終わったら、次のライブを決めるのが怖かった。思う通りに歌えなくて、このままだとライブに来る価値が段々なくなるのかなぁと感じていて、自分はこの程度だとちょっと絶望をしていた。

でも、毎日に歌に注ぐ時間を作って、前に進む実感が出来ている。

進歩はある時大きい、ある時ゼロに近い。

でも練習することで必ず学びがある。学べば目標へ進む。そして毎日少しでも進むことは強い自信になる。

時間がどれぐらいかかるのか分からないけど、止めなければいずれに目的地に辿り着く。

次のライブが怖くなくなった。むしろ、楽しいチャレンジになってる。

Bring it on!

学びのリズムが出来たら、怖がる物がなくなる。

やっとリズムを刻んで毎日歌の練習を出来るようになった!

実は前回のライブが終わったら、次のライブを決めるのが怖かった。思う通りに歌えなくて、このままだとライブに来る価値が段々なくなるのかなぁと感じていて、自分はこの程度だとちょっと絶望をしていた。

でも、毎日に歌に注ぐ時間を作って、前に進む実感が出来ている。

進歩はある時大きい、ある時ゼロに近い。

でも練習することで必ず学びがある。学べば目標へ進む。そして毎日少しでも進むことは強い自信になる。

時間がどれぐらいかかるのか分からないけど、止めなければいずれに目的地に辿り着く。

次のライブが怖くなくなった。むしろ、楽しいチャレンジになってる。

Bring it on!